« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

**:.。.イベント 無事に終わりました。.:**

原工務店さんの もっくの森でのイベントが無事に終了しました。応援して下さった皆様、会場に来て頂いた皆様、そして原工務店さんの社長様、社員の皆様、本当にありがとうございました。

イベントのお写真は、私の友人の愛ちゃんのブログで詳しく御紹介いただいております♪

愛ちゃんのブログです→http://ameblo.jp/mosubi/

愛ちゃんとは中学時代の同級生です。防府市が狭いのか、地元の人間関係の結びつきが強いのか、イベントの最中、アチラコチラで同窓会状態でした。

私は中学時代の同級生の顔と名前を思い出せず。。。という事があり、今度からは卒業アルバムを事前に見て予習?しようと思いました。

し~ちゃんさん(ブログはこちらデス→http://ameblo.jp/tama-s-hand2006/)との2か月ぶりの再会もあり、お話に花が咲きました。実はし~ちゃんさんとは、同じ年の私。学校は違うけれど、共通の知人、友人が多々いることが判明shine

防府で悪い事はできないわよねぇと、笑い合いました。えぇ、悪い事はいたしませんよcoldsweats01

二日目には作品の委託でお世話になっております、プチピーナッツさんの店長様が同窓会?にいらっしゃいましたhappy02プチピーナッツさんで、同じく委託されているオリーブさんも、今回もっくの雑貨屋さんに出店されていたのです☆

オリーブさんは、ご夫婦で作品をお作りになっていらっしゃるんです。ご主人が木工をご担当、奥様はソーイングをご担当。眩しすぎるくらい素敵なご夫婦で、お人柄に触れて更に大ファンになりました。

size1/2のcana-bunさんも大竹から遊びに来て下さり、感激でした。遊びに来て下さるとの予告は頂いておりましたが、彼女の周りの空気が凛としていたので、すぐにわかりましたよっhappy01

まだまだ沢山の出会いがあり、喜びがあり。。。のイベントでした。第二回の開催を楽しみにしている私です。。。☆

応援を頂き、ありがとうございます。

広島ブログ

2009年3月26日 (木)

.:**:.。もっくの森でお待ちしています。.:**:

E0171829_19493768

いよいよ、明日からですよ。。。。。

午後から、もっくの森で搬入作業開始ですよ?

なのに私はまだ自宅にいます。。。明日までに辿りつくことができるのでしょうか。。。

恥ずかしいので、ちょっと小さく書き込みます。28日には私の大好きな作家さんが、イベントに出店されます。どの作品からも温かさが伝わってくるのです。。。作品は自宅にあるのですが、御本人様にお会いするのは初めてなので、とても嬉しいです☆

さぁ。出発しようかな?Yさん、もっくの森で待っててくださいねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

.:**:.。.明日からイベントです☆。.:**:

001

ワンピース、最後の一枚がようやく完成です。アイロンプレスはまだですが、もっくの森で仕上げることにします。。。

002

sakura色のリネンのワンピース、リバティ ファブリックとの相性もよく、とてもステキですよ♪

いろいろ忙しかったこの一週間。自分の時間をなかなか取れずに、残念。。。昨日は来年度から転校する長男の、小学校最後の日でした。

一年前の桜の花びらが舞い散る日、ピカピカのランドセルを背負って、この門をくぐったんだなぁと、ちょっとさみしくなりました。

長男もだけど、お母さんも頑張ってと、先生方から沢山の応援を頂きました。素晴らしい先生方に出会えた私たち親子は、とても幸せです。

沢山の方に支えられて歩いてきたこの一年、辛い事もありましたがそれ以上の喜びもありました。もうすぐ2年生。新しい小学校も、楽しみです。

広島ブログ

2009年3月24日 (火)

:**:.。サヨラナ  サヨナラ コンニチワ。.:**:

春は民も、官も人事異動の季節ですね。

うちの夫の勤めるJMSDFも、春はみんなで全国へシャッフル、シャッフル。私が住んでいる官舎では、毎日朝から大型トラックなどがひしめきあっています。

今日はオトモダチ家族を、3組お見送りしました。関東方面、近畿地方、四国地方、行先はそれぞれです。今日荷出しして、明日の朝には新居で荷入れ開始です。

箱に入れて、すぐにまた出して。慣れない土地で、また一から人間関係も築かなくてはなりません。転勤族の妻も、結構大変です。転勤の移動距離が1000キロを超えると、本当に体力的にもきついです。

でも昨日、嬉しい出来事がありました。

去年の桜吹雪が舞う季節、うちのムスメと同級生のお子様がいらっしゃる方と少し仲良くなりました。不妊で悩んでいること、もうすぐ転勤だということ、短い期間でしたが、いろんなお話をしました。

お引越しの日、お見送りをする私に、「あなたに出会えてよかったです。」と、お声をかけて下さいました。胸がいっぱいになり、涙が出ました。なんて素敵な言葉なんでしょう。

その彼女と、ムスメのお友達が、私の目の前を歩いているのです。頭の中が、?でいっぱい。また再び転勤になり、御主人が元の勤務地へ帰ってこられたのです。しかも不妊で悩んでいた彼女のお腹に、赤ちゃんが☆

オトモダチの誰かを毎日お見送りして、涙、涙の私ですが、こうして再び出会う喜びもあります。転勤族の妻は、大変な事も多いですし、1年に1回の全国転勤なんてやってられるかと、夫婦ゲンカも絶えませんcoldsweats01

でも、御縁のある誰かと再び出会える喜び、そして新しい出会い。それを経験できるのは、夫と結婚したからこそだと思います。

アリガトウ、アリガトウ、私の人生の中で出会うお友達の皆様、そして、お世話になっております方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。良い御縁を頂き、幸せです。

これからも、末永く宜しくお願いします(*^_^*)

ちなみに私の好きな言葉は、未来永劫と、因果応報。因果応報に関しては、好きというよりいつも肝に命じております。。。

広島ブログ

2009年3月22日 (日)

**:.。もうすぐイベントですが。。。.。.:**

今週末には、もっくの森でイベント開催です☆

のんびりな私は、のんびりと作品を作り続けております。。。果たして間に合うのか?ラストスパートはいつかけるのか?と、心配の声も聞かれる今日この頃。。。(≧m≦)

049_2

間もなく転勤でお引越しするお友達たちとお揃いで作ったワンピース、完成です☆

047

襟の周りには、リネンのトーションレースを使いました。いつか使おうと大事に持つこと、5年。ようやく使う事ができました。。。

087

明日はいよいよ、新居の引き渡しの日です。あ、仏滅だ。(今、気付いた)その新居なんですが、無駄に収納が充実している洗面所。洗面ボールが2つもあって、それが気に入らないのです。

派手に手を洗う、我が家のお子様たち。私のお掃除の大変さが、倍になるだけなのに(ノ_-。)

いつも応援を頂き、ありがとうございます。感謝を込めて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

広島ブログ

2009年3月21日 (土)

:**:.。sakura sakura ワンピース.。.:**:

002

sakura sakuraワンピース。

今年の桜(ソメイヨシノ)の開花、早かったですね。でももうすぐ桜道が楽しめるのかと思うと、とても嬉しいです。

この時期に合わせて作ろうと思っていたのが、このワンピースです。シンプルだけど、裾のラインがとても素敵で、桜の花の下で映えそうな一枚です。

sakura色のリネンで、sakura自身でパターンを書いたオリジナルのワンピースです。

004

このワンピースに使用したリネン、本当によく桜の花びらの色に似ています。。。

今夜は子どもたちの大好きなカレーライスを作ります。最近オーブン料理に凝っていて、スペアリブやクロワッワン、鯛を焼いたりしています。。。

そんな自分にご褒美を。。。新しいオーブンを購入しました(*^_^*)でも、食器洗浄機はまだ買えないままデス。

いつも応援をして頂き、ありがとうございます。

<広島ブログ p>

2009年3月19日 (木)

.:**:.。チュニックワンピース。.:**:

042_3

ピュアリネンでチュニックワンピースを作りました。胸元にムラサキのバテンレースをあしらって。。。

038_3

このムラサキのバテンレース、昨年末の発売と同時に速やかに作品に仕上げ、お店に委託させて頂く為に、頑張ってストールを仕上げた事が、とても印象深いオモイデです(^v^)

多分日本で5番目くらいには、作品に仕上げることができたんじゃないかな?

006_2

江田島市の海に、練習艦隊が入港しています。明日行われる海上自衛隊の幹部候補生学校の卒業式。。。それが終わると、世界の海へ向って出発です。

明日は、涙のお別れです。みんながんばれー☆

いつも応援して頂き、ありがとうございます。今から大きな鯛を一匹、さばきます。練習艦隊出港は、我が家にとってお祝い事です。鯛のお頭付きで、お祝いです。

広島ブログ

2009年3月17日 (火)

:**:.。order#12.13 ラップスカート。.:**:

orderを頂いておりました、ラップスカート。2着完成しました。

本当にお待たせしました☆

007

お写真で見るよりも、実際にスカートを身につけた方がすごくかわいいのです。。。

005

後ろには黒のバテンレースがついています。

006

オススメはペチパンツに合わせて。。。このお写真はペチスカートですが、チラリと見えるスカラップレースがステキ☆です。

もうすぐ幹部候補生学校の卒業式デス。今日は江田島に呉基地より、練習艦隊が入ります。もう、そんな季節なんだなぁと、しみじみ。。。

いつも温かい応援を頂き、ありがとうございます。お陰様で昨日、次男と姫の転園先の保育園の面接が無事に終わり、4月から元気に通うこととなりました。元気いっぱいです。

広島ブログ

2009年3月16日 (月)

:**:.。シアワセな休日.。.:**:

土曜日は府中のソレイユに行って、パパと子どもたちはバルト11でドラえもんの映画鑑賞。私はひたすら、ショッピング♪おいしいご飯を食べて、ハーゲンダッツのショップでアイスを食べて、幸せいっぱい☆

日曜日はまた、イチゴ狩りへ行きました。。。娘の笑顔が見たくて(^v^)今回は次男も一緒に。長男はイチゴが嫌いなので、車でお留守番。

016

イチゴ、大好きなアイチャンです(*^_^*)ハウスの中のイチゴは、全部彼女の、ものだと言い張ります。。。

014

江田島市沖美町から見た、大竹市と岩国市。泳いで行けるかも。。。この海は、宮島の裏側になります(^v^)

それから呉で焼肉を、お腹いっぱい食べて、お買い物して。。。

053

出港を控えている夫の荷物を艦に運ぶために、呉基地のDバースに行きました。そして家族総出で、荷物の積み込み。。。

033

艦の階段はいつ見ても、怖いくらいの傾斜。ほぼ垂直です。この階段を隊員の方は、風邪のように駆け上がります。私は、キャーキャー言いながら。。。

そして一般の方が入ることができない、艦内居住区へ。パパがいつもいる部屋に入って、大満足のコドモたち。お土産にカップラーメンをパパからもらって、みんな嬉しそう。

間もなく、出港。立派なお仕事をしてくれると、信じています。無邪気なコドモ達を見ていると、ちょっとせつなくなります。

がんばってね、私もがんばるよ。

広島ブログ

2009年3月14日 (土)

:**:.。スカラップレースのお洋服達..。.:**:

昨日お昼寝をしっかりしたあと、スカラップ生地でペチコートやキャミワンピを作りました。

最近大好きな、カラーリネン。オリーブ色もいいですねぇnotes

002_2

003

スカラップ×スカラップ   大好きです。

004

オリーブ色のペチコートも作ってみました。10代の頃から、ペチコートが大好きです。ピンクハウスのお洋服を着ていた頃から、手放せないアイテムです。

ペチコートをhand madeするようになって、今年で4年目デス。私の作るペチコートは、腰回りはすっきりと、裾は少しボリュームがでるように。。。と工夫しているつもりです。

今日はコドモのスイミング教室が終わってから、ドラえもんの映画を観にいきます。おいしいご飯を食べて、楽しい休日にしたいと思います。

もうすぐ、お別れですから。。。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。今日は風が強くて寒いですが、体調を崩されないようお互い健康には気をつけましょうね☆

広島ブログ

2009年3月13日 (金)

**:.。.睡眠たっぷり。。。。.:**

今日はもの凄く眠くて、お昼ごはんを食べた後、ずーっと寝てしまいました。大好きなお昼のドラマも、眠気には勝てず。。。

3時半ごろにただいまーと、小学校に帰宅した息子。ごめん、お母さん眠いの。

5時頃にスイッチが入って、どうにか動けてマス。今夜中にお洋服を仕上げなくて。。。

いつも夜中の2時ごろに、こたつで寝ています。ベットまでたどり着けない。。。そんな私を見て、夫が最近ちゃんと眠れていますか?と心配してくれました。

大丈夫ですと答えたけど、こたつの方がよく眠れるのとは言えなくてcoldsweats02我が家は5人家族。シングルベットをふたつくっつけて、寄り添うように寝るのですが、ねぞうの悪いコドモ達にいつも蹴られて乗られて、熟睡できません。

その点、こたつはあったかくて気持ち良いのです。

話は変わって、今日はブルートレインの最後の運行のニュースが印象的でした。不覚にも?涙が出ました。男の子のママなら、コドモが電車にはまって、そのコドモを喜ばせる為に、にわかに電車マニアになる。。。ってことないですか?

東京駅に、日本各地から集まる特急を見に行ったり、秋葉原にあった鉄道博物館に行ったり、福島まで新幹線のドッキングを見に行ったり、ドクターイエローを見に行ったり。。。夫と二人で一生懸命に、ビデオを撮りました。

子育ての記憶の中にしっかりと刻まれた、ブルートレインの名前。無くなるなんて、さみしいなぁ。

いつも応援をして頂き、ありがとうございます。 ブルートレインが、無事に終点までたどり着きますように。 広島ブログ

2009年3月11日 (水)

:**:.。ピンタックブラウス..。.:**:.

昨日は外出。今日は子どもたちを保育園に預けて、久しぶりの美容院へ。。。5年ぶりにパーマをかけました。これからセレモニーが続くので、ちょっと華やかに巻き髪に。。。でも自分できちんと巻けるか、不安ですcoldsweats01

そして昨日の夜にできあがったお洋服デス。

005

3枚目のピンタックブラウスです。ピュアリネンの肌ざわりが心地よい一枚です。

そしてオトモダチからの嬉しいプレゼント。。。

010

もうすぐお引越しをされるので、記念のお品に。手造りのジャムまで頂きました。ありがとう、ありがとう。また必ずどこかでお会いできますように。

明日はオトモダチ達とソーイング教室です。かわいいワンピースを作ります。楽しみだなぁ。。。

それと早くもお引越し準備を始めました☆1部屋に段ボールをどんどん積み込みます。その関係で、お洋服のお写真の撮り方、変更です。平置きなので光の加減が難しいです。

これからもう一枚、がんばります☆

いつも応援をして頂き、ありがとうございます。

広島ブログ

2009年3月 9日 (月)

**:.。カラースカラップ生地で.。.:**

大好きなスカラップ生地。そして私の大好きな色。

作っていて、本当に楽しい気持ちになれたお洋服です。でも途中で生地が足りなくなり、型紙を直して、縫いました。

002

003

don donさんの、かわいいクマチャンも応援に駆けつけてくれましたhappy01

004

スカラップ、かわいいですねぇheart04そして襟ぐりと袖ぐりは、リバティファブリックです。

いつも応援を頂き、ありがとうございます。今日の目標は、お昼寝をしないでお洋服をもう一着縫う事です。でも、お昼寝の誘惑に勝てるかなぁ(*≧m≦*)

広島ブログ

**:.。私の日常。.:**

昨日の日曜日の昼下がり。。。

パパは床屋さんへ、長男を連れて髪を切りに行きました。そして私と次男と姫の三人は、車の中でお留守番。。。パパが車に戻ってくるまで、つまらないなぁと思い、いい事をひらめいた( ̄ー ̄)ニヤリ

お化粧ポーチを取り出し、アイブロウペンシルを取り出して、次男の眉毛をつなげて、眉毛犬状態に。姫の顔に、フルメイク。ムチャクチャ色っぽい2才児のできあがりshine

しばらくして車に戻ってきたパパは、子どもたちの顔を見てちょっと楽しそうデシタ( ̄▽ ̄)

虐待じゃないですよ(*≧m≦*)

そして私の最近の昼間のドキドキ。。。刺激の少ない主婦の、すごく刺激的な出来事。。。

高校生だった頃、作家の森瑤子さんの本が大好きデシタ。35歳は女盛り、昼下がりの情事にあーだ、こーだと、よくそんなドロドロした本を読んでいたなぁと思う今日この頃です。

そして実際大人のオンナになって、どんな刺激があるかってことですが。昼食時に冷蔵庫を開けます、そこにはキムチの入れ物が。。。

そこからは心の葛藤が始まるのです。

だめだめ、昼間からそんな臭いものを食べちゃだめよぉ と天使の声。

大丈夫だよ、誰も家に来ないから と悪魔のささやき。

そして私はほぼ100%の割合で、悪魔のささやきに耳を傾けます。

あぁおいしかった。余は満足なりぃcatfaceと昼寝でもしようかと、こたつの中でウダウダしていると、ぴんぽーん( ̄○ ̄;)!と玄関のチャイムが鳴るのです。

玄関を開けると、ママ友達。。。(A;´・ω・)アセアセ

キムチのおかげで刺激がいっぱい、ドキドキすることって大事らしいよと、夫に言うと。。。チュートリアルの徳井さんと、ズームインの羽鳥アナと、女優の松島トモコさんと、魚のヒラメをたして4で割ったような顔で、

ふ~ん、よかったねぇ

と私の人生を否定するかのようなコメントをくれます。もっと穏やかな夫婦の日常を過ごしたいもんです。

2009年3月 8日 (日)

**:.。まるヨークのワンピース**:.。

とても綺麗なラベンダーの春色リネン。この生地が私の元に届いてもうすぐ1か月。。。

ようやくカタチとなり、ご披露することがデキマシタhappy01でも夕方に写真を撮影したので、色がイマイチ。。。もっくの雑貨屋さんのブログには、明日アップしましょう♪

011

この布合わせのヒントは、ニームのコート。このカタチのワンピースは私の大好きなもので、とても着心地が楽ちんなんですhappy01

010

今日は日曜日、家族がいるので昼間の縫い縫いはできません。家族と過ごす時間は、明日からの私の励みとなります。兄弟ゲンカもするし、それぞれの要求を通そうと、ギャーギャー騒ぐし。。。

でも、その忙しい時間が、宝ものなんですよね。何年かしたら、「私、子育てを必死に頑張ったなぁ」とこのサル山状態の毎日を、懐かしく思うのでしょうね。私はボスザルですhappy02

そして新居へのお引越し日が、決定しました。結婚以来6度目のお引越し、各社のお見積りの取り方、値切り方は心得ているものの、春のお引越しは金額が高くて涙がでそう。

お友達とのお別れも辛いし、家族との別れも辛い。涙の春ですweep

そして来週は、気の張る場所での、気の張るお食事会のご招待いただき、今からドキドキです。服はスーツ?着物?、髪の毛はとりあえず巻き髪で。。。  そんなに気合いを入れても、食事のメニューはカレーライスと牛乳。

絶対に服にこぼすだろうな。コドモと同じくらい汚しのsakuraですからcatface

食べこぼしてばかりなので、白い服は苦手デス。 いつも応援頂き、ありがとうございます。 今月の目標は、食べこぼしをしないでございます。。。 広島ブログ

2009年3月 7日 (土)

.:**:.。今日の頑張り。.:**:

今日頑張った事、それはイベントに向けてのコモノ作り。イベントの三種の神器?といえば、ばねポーチ、カードケース、ヘアアクセサリー関係。。。それに加えて携帯ケース、デジカメケース、ティッシュケース、ポーチ、バッグ類、といったところでしょうか。

その中で今日は、いつのイベントでもお陰様で完売となりますカードケースを作りました。量産することが苦手な私なので、そんなに一度に数は作れませんが。。。

003

そしてこのカードケースの一部には、スカラップリネンでお洋服を作った時に残った生地を使用しています。さりげなく、かわいいのです☆004

そしてヘアゴムを10セット完成させれば、今日のコモノノルマはクリアです( ̄▽ ̄)少ないデスカ?

呑気な私ですが、いつも応援して頂き感謝しております。 心をこめて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 広島ブログ

:**:.。もっくの雑貨屋さん フライヤー設置☆。.:**:

E0171829_19493768_2

もっくの雑貨屋さんのイベントフライヤーを、いろんな場所へ置かせて頂いています。今日からお洋服や布小物などの委託でお世話になっております、山口市のプチピーナッツさんへも置かせて頂くこととなりました。

いつも私個人の活動まで温かく応援して頂き、ありがとうございますheart04

楽しいイベントになるよう、他の参加者の皆様とお気持ちを合わせて頑張ります☆ 広島ブログ

.:**:.。イベントのお知らせです☆。.:**:

3月27日、28日に防府市で行われるhand madeイベント。もっくの雑貨屋さん。

フライヤーが出来上がったとのお知らせを頂きました。。。

E0171829_19493768

ご担当のYさま、本当にありがとうございます。

シゴトの遅い私はフライヤー用のお写真を送って下さいね!と再三メールをいただいたのに、ずっと送っていなくて。。。印刷屋さんにorderされるギリギリの当日に、呑気にお写真を送信(>_<)

フライヤーの予告?では、去年の12月の上旬に撮影したシュシュのお写真を使って頂いていましたが、クリスマス以前に撮影したので。。。クリスマス用の造花が写っておりまして。。。(;´д`)トホホ…

はい、お洋服と無事に差し替えとなりましたぁhappy02間に合って、本当に良かったです。

のんびりな私のやる気は、まだまだ出ておりませんがcoldsweats01

イベントには、私の大好きな作家さんにも参加協力して下さいます。お会いできるのが本当に楽しみです。ご協力いただいております関係者の皆様、イベントの成功の為にお力添えを頂いております皆様、心より感謝しております。

沢山のお力を、有難うございますshine

もっくの森 イベント専用ブログはこちらデス☆↓

http://moczakka.exblog.jp/

2009年3月 6日 (金)

:**:.。いちご狩り。.:**:

12

先日2才になった、我が家の姫あいちゃん。あいちゃんは本名ではないけど、私達はよくそう呼んでいます。ヤッターマンにでてくるあいちゃん、なんだかかわいいからheart04

我が家では3人のコドモ達のお誕生日には、それぞれ他の兄弟とは別に親とコドモ1対1で、何か想い出に残るコトをします。長男のお誕生日には、新幹線に乗る、とか。

2才のあいちゃんのお誕生日には、大好きないちごが沢山たべられるように、パパとママとあいちゃんの三人で、江田島市沖美町にある沖美ベジタのいちご狩りへ行きました。

沖美ベジタさんのHPはこちらデス。→http://www.sorakubo.com/~sorakubo008/

13

あいちゃんの目線の高さにあるいちご。大好きないちごを、お腹いっぱいに食べることができて幸せそう。

2年前に横須賀でいちご狩りに行った時。。。関東の方の好むいちごと、西の方の方が好むいちごの品種が違う事を知りました。

関東のいちごは、硬くて酸味があるものが好まれ、いちご狩りの料金が大人も子供も1800円coldsweats02高すぎでしょう?

でも沖美ベジタさんのいちごは、甘くて柔らかくて、30分間で大人1200円、3歳以下のコドモちゃんは無料です。

10

いちごの花って、かわいいですよね。

沖美ベジタさんのいちご狩りは、5月末までやっています。

いつも応援をして頂き、ありがとうございます。

いちごを食べ過ぎた私、午後からお昼寝たっぷりです。5時に慌てて起きて、orderを頂いていたものを仕上げ、完成と同時に即お渡しでした。。。

のんびりな私ですが、どうぞ宜しくお願いします。

広島ブログ

:**:.。.スカラップ生地で。.:**:

001

大好きなスカラップの生地。。。去年からお洋服を作る度に、少しだけ残ったスカラップ生地をどう使うか?がテーマでした。

20080903112028

2008年8月製作 木製ウッツドハンドルのバッグにしたり。。。

20080619162225

2008年6月製作 皮の持ち手バッグにしたり。。。

せっかくかわいい生地ですから、最後まできちんと使いたいです。このショップのスカラップ生地でかなりのお洋服を縫ったので、バッグに使用してもまだまだ生地があります。。。

その少しのスカラップ生地から生まれた、今回のティッシュケース。リネン生地を2重にすることで、しっかり感のあるテッシュケースとなりました。

画像はプチピーナッツさんのブログよりお借りしました☆

いつものんびりな私を応援して頂き、ありがとうございます。

感謝を込めて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

広島ブログ

2009年3月 5日 (木)

:**:.。order#11通園バッグ。.:**:.

002_3

幼稚園に通う、元気なオコチャマの為の通園バッグのorderを頂きました。

005

NAVYのパパを持つ、オコチャマですからアンカーマークはお約束( ̄○ ̄;)!

いつも、いつもお待たせしてすみません。。。( ̄◆ ̄;)

私のオシゴトはとても自由気ままで、先日アップしたBWのWガーゼの生地なんて、去年の4月の新着の生地でしたのに、今頃になってようやくお洋服になりました。

型紙もいろいろ買っては、すごい在庫。お引越しまでに布の在庫を減らすのが、今の最大の目標です。

いつも応援して頂き、本当にありがとうございます。 これからも私らしく力を抜いて?頑張ります(*^m^)

広島ブログ

:**:.。.パンが好き..。.:**:.

026

パンが大好きです。自分で焼くのも、おいしいお店を見つけるのも。。。

以前住んでいた横須賀はパン屋さんがとても多く、休日の朝は必ず夫とコドモがパンを買ってきてくれました。今住んでいる場所には、近くにパン屋さんがなくて、とても残念coldsweats02

旅行が好きで、そして転勤族なので、全国のおいしいと言われているパン屋さんへ行っては、理想のパンを探し続けていました。

そして、最近特にお気に入りなのが、広島市佐伯区五日市にあるGulamour Painheart04

このお店のパンを買いに行こうと思うと、我が家からはかなりの交通費が必要ですので、実家のある山口県に帰省する時には、必ず寄る私の定番コースですhappy01

必ず3千円以上買ってしまいます。いつもオミセの中は、ひとでいっぱい!広島県民なら、絶対に一度は食べた事のあるパンですよねconfident あぁ。また食べたくなってきました。。。

いつも応援して頂き、ありがとうございます。 感謝を込めて○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 広島ブログ

:**:.。.宮島へ行ってきました.。.:**

011

3月2日、夫と高速船に乗って宮島へ遊びに行きました。

最大の目的は。。。1月の下旬にTSSの広島満点ママで紹介された、錦水館でお食事をすること(^v^)

宮島へ行くには、いくつかのルートがありますが、今回は宮島~広島~江田島~呉を結ぶ高速船やフェリー2日間何度乗っても、3千円ちょっとというお得なフリーパスを買い、広島湾を右に左にとウロウロしました。。。

009

厳島神社は、何度訪れても美しいです(*^_^*)

012

千畳閣でお約束のしゃもじに、お願いごとを夫が書きました。しゃもじの周りを点線で囲み、ナチュラルな感じを出したよと喜んでいました。でもよく見ると、長生きしますようにと書いてある。。。私は夫よりも年上なので、夫からすでに長寿祈願をされてしまったのかしらcrying

015

肝心の錦水館のお食事は、エンドウ豆のお豆腐、はりはり鍋、牡蠣のグラタン、お刺身、デザートなどと、天然かけ流しのお風呂がセットで、一人3900円でした。おいしいものを沢山頂き、幸せです☆

焼き牡蠣を食べたり、できたてのもみじ饅頭を食べたり、食べてばかりでした。高速船の中で缶コーヒーを飲もうと、自販機を見ると中にシカがhappy02

020

とても楽しい、夫とのデートとなりました。私達は仲が良い日もありますが、絶対に離婚してやるぅと、泣きながら喧嘩をする日もあります。元は他人同士、お互いの距離を近く感じたり遠く感じたり。。。結婚生活って、楽しい事もありますが、相手を思いやる気持ちがないと、危うくなったり。。。愛されるための努力も、大切だなとつくづく思います。。。反省、反省です(*^_^*)

いつも沢山の応援を、ありがとうございます。 感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・

広島ブログ

2009年3月 1日 (日)

.:**:.。お誕生日とひな祭り.。.:**:

011

昨日、今日と一泊二日で山口県の実家へ、帰省しました。滞在時間、トータル24時間。とても慌ただしく自宅へと戻ってまいりました。

私は現在35歳の既婚者です。。。でも実家の母は、私が生まれた時に祖父母から頂いたお雛様を、毎年飾ってくれます。最近では大きなつるし雛も加わり、この季節は実家の床の間がとても色鮮やかです。

014

吊るし雛には、海老や桃、ひよこもあってとてもかわいいです。一つ一つ、山口市にお住まいの作家さんが丁寧にお作りになっているものです。

004

そしてそして、我が家の姫、アイチャンのお誕生日のお祝いもして頂きました。アイチャンの大好きな、キティちゃんのケーキ。防府市にあるシェモムのケーキです。

アイチャンは、母が飾ってくれている私のお雛様を、自分のものだと言い張ります。そして桃のお節句の前日に生まれたので、お祝いが二つに一度という、すごいケーキ。。。

手を抜いているみたいで、ごめん。。。

いつも沢山の応援を、ありがとうございます。 感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・ 広島ブログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »