« :**:.。レノア ハピネス。.:** | トップページ | :**:.。order#7 マザーズバッグ »

2009年2月 2日 (月)

:**:.。大切なこと。.:**:

私は欲張りな人間だなぁ、と思う事があります。

妻として、母として、家庭の事も大忙しです。うちは夫が留守がちですので、家のことや子どもの事、責任の比重はほぼ私にあります。そしてhand madeも頑張りたい、という気持ちも強い訳です。

委託でお世話になっているお店で、私の作ったお洋服や布小物がお嫁に行くたびに、やっぱり嬉しくて、がんばろうって思うのです☆

ある日夫に、「あなたの一番大切な仕事は、主婦だよ」と言われた事があります。主婦であることを疎かにしていたからこそ、注意を受けたのだと思います。全部欲張って頑張ろうとすると、やっぱり気持に余裕がなくなり、どこかでほころびがでてくるものですね。

夢中になるあまり、大切なことが見えなくなるとき、軌道修正してくれる夫の存在はとても頼もしく有難いものです。ですが今はずっと、夫がいません。遠く離れている夫に、安心して仕事に励んでもらうためにも、最近は主婦を頑張っています。

家の中をピカピカに磨いたり、子どもと沢山遊んだり、お料理を頑張ったり、とても楽しい毎日です。もちろん時間をやりくりして、hand madeも頑張っています。

滞っているorder、今週中にマザーズバックなどを仕上げたいです。お世話になっていますプチピーナッツさんへ、お洋服も納品させて頂きたいですし。本当にうれしい事に、今までたくさんのお洋服がお嫁に行きました。店長さんやスタッフさんの、温かいお人柄のお陰だと思っています。今はお店にお洋服が一枚、あるかないかの状態です。春のお洋服を、もうすぐお届けしますcherryblossom

今日は近所の梅の花が、満開になっていました。桜のつぼみも、春の訪れを感じているようで、嬉しくなります。

もうすぐ、春ですね○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

001_2 そして私は、ハムセットが当たりました。今、くじ運がついているかも☆

いつも応援をして頂き、ありがとうございます。

感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

広島ブログ

« :**:.。レノア ハピネス。.:** | トップページ | :**:.。order#7 マザーズバッグ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

sakura NAVYさん
お元気でしたか?
久々の日記・・・
お忙しいのだと思いつつ、何度もクリック・クリック(o^-^o)

人生、「欲」が無くなってしまったら淋しいじゃないですか!
決して「欲張り」なんかじゃ無いよ(^-^)/

sakuraさん、こんばんは(*^_^*)
ご主人様がお留守の間、小さなお子ちゃま達を抱え
大変なご様子が、目に浮かびます。

私自身も、色々な事が山積みになった時
自分を見失うコトがよくありますよ(^^ゞ
でも、sakuraさんと同じく夫の存在はとてつもなく大きく
自分を取り戻させてくれる存在でもあります。
パートナーって、こう言う人の事なんでしょうね^^
・・・離れていると、不安になったり淋しくなったりしますよね。
何だか元気がない様に感じますが?・・・大丈夫ですか?

また、こちらに来られる事がありましたら寄ってみてくださいね!
HAND MADEの方は、楽しくのんびりで良いのではないですか?!
流れに呑み込まれないように~自分らしく(*^^)v

(*^.^*)初コメントです。
私も同じことを主人に何回か言われたことがあります。何が大切か良く考えなさいと…やるべき順番をまずはつけてみなさい。それからあせらずゆっくり進んでいけばいいんじゃないか?お前がお前らしく進んでいけるように考えなさいと…

そうなんです!もう少しで春なのです。考えたら私も明るくなってきちゃいました(*^-^)の~んびりいきませんか?

小西さん こんにちわ。

小西さんこそお忙しいのに、何度もご訪問有難うございますhappy01

今日は朝4桁の艦が来ていましたね。もうすぐ卒業式、卒業する学生さん達を海外へ連れている為の艦でいっぱいになるのか。。。と思うと、時の流れの速さを思い知ります。

なんだか急に不安になって、涙が出ました。私はきちんとお見送りをすることができるのでしょうか?その日に備えて、取りあえず手旗信号でも練習しようかな。それとも旗を手書きで書こうかな?

もちろん アンサータック ユニフォーム ウィスキー これで決まりでしょうhappy02

nobu*さん こんにちわ。

作品作りにムラがある私をいつも温かくお見守り頂き、ありがとうございますhappy01

御心配いただき、ありがとうございます。元気、いっぱいですよ。元気がないと、子ども達が心配するので、というより今は春が近いのでワクワクしています。

イオンのCMソング、ベッキーちゃんが歌っている「春、春、春が来たなら、花、花、花が咲いたら 見つけるのさ マイカラー♪」の歌をずっと親子で歌って、テンション上げてマスhappy02最後に ふっふーん♪も忘れずに!

夫は今、沖縄にいます。梅の花を一緒に見たかったけれど、無理みたいです。来週は天満宮の梅の花を見る→ハトにえさをやる→子どもにおみくじをひかせる、のコースで遊びに行こうと思います☆

来週、久しぶりにお店に行かせて頂きます。日にちが決まったら、メールしますので。。。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

hiroさん いらっしゃいませ☆

優先順位をつける事ができなくなることってありますよね。わかっているんだけど、やりたい事がいっぱいで、子どもたちも一人一人違う要求をしてくるしで。。。(>_<)

とりあえずPCへ向う時間を減らしてみることにしました。ブログの更新を日課にすることをやめると、それだけで変化が。。。

うちにも子どもが三人いますが、保育園や学校のそれぞれの連絡帳にゆっくりとコメントが書けますし、子どもの寝顔もいっぱいみることができますし(#^.^#)

気持に余裕を持つことって、生活全体を豊かにするんですね。夫や子どもとの関係も、よくなっていきますね。

お互い、のんびり行きましょう☆のんびり楽しく作品を作ると、きっとその気持ちもどなたかに届くような気がします。

そのどなかたに、シアワセをおすそ分けできる位、毎日happyな私でいたいデスheart04

sakura-sanコンニチハ(^-^)

梅が満開デスカ?
お散歩日和な日々が待ち遠しいデスchick
 
もう少し温かくなったら、
ハーブの種を蒔いてみようと思案中デス。

    
note ふっふ~ん note春は近いデスネ。

donさま こんにちわheart04

いいですね、ハーブのある生活happy01

お引越しをしたら、ガーデニングを頑張ろうと思いますが、多分植えるのは食べ物系になるのかな?

春は近いですね☆でもまだ寒い日が続きますので、お体どうぞご自愛くださいねhappy01

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。レノア ハピネス。.:** | トップページ | :**:.。order#7 マザーズバッグ »