« :**:.。order#7 マザーズバッグ | トップページ | :**:.。hand made教室。.:** »

2009年2月 3日 (火)

:**:.。order#8 おとなポシェット.。.:**:.

007

おとな用ポシェットをお作りました。亜麻色のバテンレースが大好きな方なので、お花のモチーフを二つお付けして。。。

ムスメさんには、ピンクのポシェットをお作りしました。これから暖かくなって、二人でお散歩にお出かけの時、親子お揃いでかわいいと思いますhappy01

我が家の小学校一年生の長男、今日の宿題は漢字の練習1ページ。漢字ドリルを書き写せばいいのに、途中でなんだか違う漢字が書いてあります。

「西原 理恵子 毎日かあさん」 学校で習っていない漢字を、がんばって書いてあるshock

よりにもよって、西原理恵子さんの名前を、なぜ?

また別の日には、名という漢字を使って文章を作る問題で、彼の答えは。。。「名まえがかわります。」目という漢字を使って文章を作る問題では、「目玉おやじ」

宿題チェックの度に、倒れそうになりますweep 

« :**:.。order#7 マザーズバッグ | トップページ | :**:.。hand made教室。.:** »

order」カテゴリの記事

コメント

倒れないでくださいね~(笑)面白いです!男の子ってそういうところがかわいいですよね~

橋本さん こんにちわhappy01

えぇ、倒れないように気を付けます。

漢字の問題はほのぼのしててよかったのですが、算数の文章問題を作るとき。。。

8-5の文章問題を作りましょう。という問題。
ふつうは8個アメがありました。5個食べました。残りは何個でしょう?とか、かわいい事を書くじゃないですか。

うちの長男。。。8人いました。5人死にました。残りは何人でしょうか。

こんな長男でも、かわいいって言ってくれますかぁ?crying

倒れそうになるでしょう?オカルト算数問題shock

sakura NAVYさん
「宿題チェック」ちゃんとされてるの(*_*)
その忙しさのなかで・・・スゴイ!!!
小西はチェックは絶対にしません(-""-;)
なぜなら・・・永遠に宿題が終わらないからです・・・。

小西さん こんにちわhappy01

宿題チェック、できない日もありますが、上記のような理由で、やらないと親が恥ずかしい事になるからデスcatface

でも一年生になったばかりの頃は、ひらがなもやっと書けるような子ども達だったのに、もう難しい漢字を書いていたり。みんなスゴイですねheart04

子どもの成長ってすごい!親の方が置いてけぼり気分ですcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。order#7 マザーズバッグ | トップページ | :**:.。hand made教室。.:** »