« **:.。もっくの森 hand made教室#1.。.:** | トップページ | :**:.。:欧風雑貨 PUFFINS。.:** »

2009年1月13日 (火)

.:**:.。.御意見をお聞かせください.。.:**

食器洗浄機。。。便利なものだとは思うのですが、ずっと使用したことのない私には、購入しても無駄になるかなぁと、決断することができません。

そこで迷っていたけれど、つけてよかった。とか、つけない方がよかった、などの御意見を頂き、参考にさせていただこう!と思いました。

宜しくお願いしますhappy02

« **:.。もっくの森 hand made教室#1.。.:** | トップページ | :**:.。:欧風雑貨 PUFFINS。.:** »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!いつも広島ブログで素敵な作品を見せて
いただいているものです♪

実は私もつい先日から食器洗浄器を使い始めたんです~。
ちょうど実感がわき始めた頃なので長くなりますが
感想を書かせていただきますね♪

もともと手荒れがひどくて使い始めたのですが、
それよりもとにかく時間の節約が嬉しいです!
夕食後に食器をセットして寝る前にボタンをぴ!
あとは朝洗いあがった食器をしまうだけ。
さっと流す時間は必要ですが今までよりかなり楽
になりました!

ただ、、、
全部が全部食洗器で洗えるわけではないんですね。
木でできたボウルは洗剤が白く残ってしまいました。
また食器が多い日は鍋やボウルなどを一緒に洗えない
ので、電気代のことも考えて、結局毎日手でも洗い物
しています。完全に食洗器で洗っているわけではないです・・・。

あとやっぱり洗剤が必要になるので、それまでアクリル
たわしと重曹で洗い物をしていた私にはちょっと
環境に・・・いいのかなぁって思ってます。。。

でも総合的にはほんとあってよかった!です!
このラクさに慣れてしまったらもう、なくすこと
はできません~^^;

( ̄ー ̄)ニヤリ

きっと食洗器も買うでしょ

ちなみにうちも使ってます!超便利♪

小西は持っていません。
勿論、理由は一つ「荷物になる」それだけです。
知り合い2名が持っているので・・・紹介を。

イーグルマンションに住んでいたFさん。
家族5人。
2年前に最新式のN社製を購入。
非常に便利で水道代も減ったとのこと。
今は食洗機に無い生活は考えられないそうですよ!

最近、分譲マンションに引っ越されたTさん。
家族4人。
キッチンに標準装備されていて、引き出し式のもの。
朝昼は洗う量が少ないので使わないが、夜だけは自分への感謝?だと思って使うとのこと。

参考になるかしら?

使い始めて3年くらいです。
ほんとに便利ですよ~ないと困る!って感じです。

人数は多めのを購入されたほうがいいかも~
メーカーにより、大きさも違うけど・・・

うちは大人2名&乳幼児2名なので
毎度の食事で使うのではなく、
ある程度たまったらスイッチオンです。
(食べかすがついたままだと、
カピカピになるので、洗い桶につけておきます)

お鍋やフライパンは手洗いです。

一度使い始めると、手放せなくなりますよぉ~~

りあらさん イラッシャイマセ☆私もいつも作品を拝見していますよ。やさしい表情のあみぐるみちゃん。かわいいですねheart04

食器洗浄機、手あれにも有効なんですね。私も手あれがひどく、ずっと石けん洗剤を使用しています。

手洗いするものと、洗浄機の両方を使うのですね。でも洗う時間は確実に減りますね。。。

とっても参考になりました。もし購入したら、お知らせします。ありがとうございましたhappy02

愛ちゃん そんな、、、でも買っちゃうかもhappy01

文明開化だわぁ。

小西さん こんにちわ。

そうなんですね、標準装備のマンションがあるんですね。知らなかったです☆

1日のうち30分以上は、確実に洗いものに費やしています。でもそんな洗浄機なんて贅沢は。。。と思っていましたが、購入して後悔したのは、うちの実家の母ぐらいのものなんですね。

うん、欲しい気持ちになってきました。

*am*amさん いらっしゃいませ☆

私、洗い桶も持っていないので、そうなんだぁと本当にお勉強になりました。

手放せなくなるもの、なんだか楽しみになってきました。

貴重なご意見、ありがとうございましたヽ(´▽`)/

我が家はありませ~ん。持ってる方はだいたい付けて良かったっておっしゃいますね!いいんでしょうね!私は生ごみごとキレイにしてくれるのが出たら買います。ディスポーザー+洗浄機なら!!(出そうで出ないですが・・・たとえ出ても高そう)。今は体が冷えたら洗い物すると暖まるのでそれもよしとしております・・・さみし~

いつもブログ楽しみに見てますよhappy01

食洗機、ウチは4年前に購入しました。
今ではないと困る
ウチのマンションのキッチンではかなりの場所をとっていますが…despair

手荒れも軽くなりましたscissors

ごぶさたです!!やっとブログ再開しました。
我が家も食洗機使ってます。下の子が生まれたときだから8年前からです。それまでは手あれがひどくて皮膚科に行くと「主婦湿疹」といわれて、つらかったんですが、食洗機を使い出して、手あれがまったく無くなりました。我が家では、朝と夜2回使ってます。おなべとかは手で洗ってます。入るときはまな板も消毒代わりに洗ってますよ。
まろぞう的にはオススメです!!

橋本さん ありがとうございます。

私もなくてもやっていける派でしたが、皆さんがいいよぉとコメントをして下さると、心が揺れますheart04でも、かわいくないお値段なんですよね。そこが悩みです。。。

まめ大福さん こんにちわ。

まめさんもお持ちだったのですね。我々が住むなんちゃってマンションの台所、確かに洗浄機を置くと狭い。。。

手あれの対策にも、やっぱりなるんですね。
ちなみに昨日の洗いもの時間は1日トータル、45分。これが短縮。。。となると、やっぱりお得かもです。

まろぞうさん お久しぶりです。

主婦湿疹。私もそうです。結婚指輪もできないし。。。だからって独身には見えないしcoldsweats01

まな板の消毒、これにはびっくり。目からウロコのご意見でした。そうかーなるほどデスネ。

買うぞ、買う気になりました☆

ですがそのための資金を、ミニヨンマルシェで頑張ることにしますbearing

楽しみにしていますwink

この記事へのコメントは終了しました。

« **:.。もっくの森 hand made教室#1.。.:** | トップページ | :**:.。:欧風雑貨 PUFFINS。.:** »