« :**:.。ムラサキのスモックワンピ:**:.。 | トップページ | **:.。告白**:.。 »

2009年1月 6日 (火)

:**:.。.ターシャ・テューダー展:**:.。.

012

1月22日から始まる、ターシャ・テューダー展。今からとっても楽しみです。友人のrimiさんより以前からorderを頂いている、彼女のきているようなワンピース。作品作りのヒントを探しに行ってきます。

私もターシャさんのようにガーデニングを楽しみながら、暮らしていけたら。。。と思います。広大な自然の中で暮らしているには暮らしているのですがwink

実は今日から、3番目のムスメが保育園に入園しました。明日からは昼間、一人きりになります。家庭の都合で、9月まで保育園生活を経験させるのですが、母親としてはやっぱり淋しくせつない気持ちです。

私の手元にもう少し、おいておきたかったなぁ。。。上のお兄ちゃん達はそれぞれ2年保育、2年4か月保育。私のソバにずっといたので、集団生活に入れるのは、ためらいもなかったのですが。。。

あぁ心配だわと思いながら、保育園から帰ろうとすると。。。車のバッテリーが上がってエンジンがかからず。途方に暮れたり、ロードサービスを受けたり、車を修理に出したりでそれなりに忙しく、淋しくて泣く時間もなかったのが幸いです。

保育士さんから、泣かずに元気に楽しく過ごしましたとのご報告。そう、案ずるより産むが易し。いつの間にかすこしづつ、集団生活に入っても大丈夫なくらい成長してたんだなぁconfident

明日からは、小学校の授業が始まり。始業式の後、5時間目までたっぷり授業があります。あぁ、冬休みの宿題、最終チェックがweep

あ、学校にあさがおの鉢を取りに行くの、忘れてたcoldsweats02大変、大変sweat01

いつも応援して頂き、ありがとうございます。 感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

広島ブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ

« :**:.。ムラサキのスモックワンピ:**:.。 | トップページ | **:.。告白**:.。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~♪
やっとブログのコメントにお邪魔できました!
今までも何度かコメントしようと途中まで書いたのに、下の子が邪魔して送信できず・・・
子供たちの寝ている間にようやくお邪魔できました~!!
ターシャ展行かれるんですね。
私も行きたいと思っています。
彼女の生活にはウットリですよね♪自然の中でゆっくり暮らしておられて、同じ地球にこんな素敵な場所があるのかな。。。って本を見ていてもいつも心に何かざわめきを感じます。
ところで・・・と言いますか、前回のブログのスモックワンピ、すごく可愛いですね!
白のコサージュが効いてて、そのまま縫い付けちゃいたいくらいピッタリですよ~^^
私はお洋服作れないので、すごいなぁ~と見入ってしまいました!
とてもセンスが良くて大好きな作品ばかりです!
これからも沢山素敵な作品を作ってくださいね。
長々とすみません。
また遊びに来ますね~ オヤスミナサイ。。。

sakuraさん こんにちは♪私の大好きなターシャ展があるんですか!?いいなー。これもまた行ってみたいです!無理ですが・・。広島いいですね~!
保育園も一時預かりでたまに利用させてもらいましたが園庭が広くてのびのびしてて良かったです。
子育てにはパプニングもつきものですよね!
それでもあわてずにパンを食べさせる余裕はさすがですね!!
がんばってください。

言い忘れておりました。私のお願いしておりますお洋服のためにターシャ展にまで足をお運びいただけるようですみません。ありがとうございます。お気をつけて行ってきてください!

ミーポンさん いらっしゃいませ。

ターシャ展、楽しみです☆今回はコドモが全員小学校や保育園に行っているので、ひとりでのお出かけです。すごーく久し振りcoldsweats01

どこでランチ、食べようかなぁとか、どこの雑貨屋さんへ行こうかなぁとか、ウキウキしています。

また遊びに来て下さいね。

RIMIさん こんにちわ。

ターシャ展は、行ってみたかったので、そんなに気になさらないでください。

彼女のような生活を、鹿児島で送りたいのですか?happy01RIMIさんなら、きっとできるでしょうねぇheart04

バッテリーがあがった時に、子ども達がパンを食べていた件。その横で、私はシュークリームを食べていましたhappy02

もうなんだか、散歩をしている気分になってしまったので。。。いや、でもあんな散歩はもう嫌ですねcatface

この記事へのコメントは終了しました。

« :**:.。ムラサキのスモックワンピ:**:.。 | トップページ | **:.。告白**:.。 »