« .。.:**:.。.かわいいムスメ.。.:**:.。. | トップページ | 。.:**:order#5 fogタイプ ピンタックワンピ。.:**: »

2008年12月19日 (金)

.。.:**:.。.献血センターで怪しまれるオット.。.:**:.。.

私の夫は、ずっと献血をしてことがありませんでした。30歳を過ぎたとき、私が無理やり献血センターへ連れて行きました。

献血をする前に問診があって、渡航歴を聞かれます。

夫は、インド、エジプト、アラブ首長国連邦、メキシコ、アメリカ、イギリス、ポルトガル、オランダ、シンガポール、などなど多分20カ国以上は入国していて、それを正直に答えたら・・・

「いったい何のお仕事をしていらっしゃるんですか?」と怪しまれていました。

ちなみに夫、パスポートを持っていません(゚m゚*)

しかもずっとA型だと思っていた血液型が、実はO型だと判明し、ショックだったみたい。

今は献血センターのシステムが変わって、献血の度に渡航歴を申請しなくてもよくなって、怪しまれることはなくなりましたが、これからも渡航先が増えていく予定の夫。

あなたの問診はいつも長すぎて、それを待っている妻は大変です(#゚Д゚)y-~~イライラ

« .。.:**:.。.かわいいムスメ.。.:**:.。. | トップページ | 。.:**:order#5 fogタイプ ピンタックワンピ。.:**: »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

sakura NAVYさん
その体で・・・献血されてるの?
貧血にならない?
小西、十数年前に横須賀の献血センターで200の献血をしに行った時、
「あなた~、400でも大丈夫よ!」
って受付で言われたので、その時以来、していません(-""-;)
「善意」なのにねぇ~。
あと少しで30回達成だったのに・・・。

小西さん、昨日はありがとうございました。

ビニール袋を開けた瞬間、お手製のお赤飯を見て、びっくりして涙がでました。

温かいお心づかい、ありがとうございました。

子どもたちにも大好評で、あっという間になくなってしまいましたo(*^▽^*)o

とってもおいしかったです(o^-^o)


献血は、10代の頃は年4回できていたのですが、20代になってからは比重が足りなくて断られることがよくあります。

でも10月に山口に帰省した際には、献血センターへ行ってきましたよ。

私もよく400mlをオススメされます。。。

実は幼い頃から貧血気味の私。造血剤を飲む事もあります。そこまでして献血。。。でもあなたの血液型が不足していますと言われると、行かなくちゃと思うわけです。

年末年始は血液が不足する季節、小西さんも久しぶりに行ってみましょう!

もちろん私も行きますよ!

この記事へのコメントは終了しました。

« .。.:**:.。.かわいいムスメ.。.:**:.。. | トップページ | 。.:**:order#5 fogタイプ ピンタックワンピ。.:**: »