« 。.:**:.。委託しました#4。.:**:.。 | トップページ | .。.:**:.。.日本男児のハハ.。.:**:.。. »

2008年12月17日 (水)

.:**:.。雑貨屋サンへ行く.:**:.。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+(≧∇≦)

今日はお友達と、広島でお買いもの.:**:.。

一軒目はBeehiveサン。画像を撮らせて頂くのを、すっかり忘れておりました。。。

ネット販売で何度か利用させていただいた事がありますが、実店舗はハジメテです。布や小物が充実してて、迷いながらのお買い物になりました。

お友達が購入したのは、くるみの殻でできた携帯ストラップ。雅姫さんがリバティの生地で作られたのがきっかけで、全国的に人気のあるアレです☆

でも普段お見かけするモノとは、ちょっと違うのです。一般的に流通しているのは、多分カルフォルニアなどの外国産。

今日お見かけしたのは、殻が小ぶりで厚みがあるモノ。きっと国産だと思います。

このクルミの殻を割るの、とても大変なのですが、国産のモノは特にタイへンなんですって。とてもかわいい携帯ストラップでした。

二件目は、ウサギヤさん。私はこちらのウサギヤ家具さんが、大好きです。hand madeの家具が大好きな私は、今年の春の呉ポーでのイベントで、重たい引出しなどをかなりの数購入し、それをお友達達に運んでもらって、ご迷惑をおかけしたり。。。( ̄Д ̄;;

P1030673_2

P1030677

来年の呉ポーでのイベントは、今年以上に家具が出品されるとか。

とっても楽しみです☆

P1030671

そしてランチは紙屋町周辺。 P1030681 ムスメも残さず食べましたtulip  いつも応援して頂きありがとうございます。

感謝を込めて:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 広島ブログ

« 。.:**:.。委託しました#4。.:**:.。 | トップページ | .。.:**:.。.日本男児のハハ.。.:**:.。. »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

くるみのストラップ可愛らしそうですね~☆こちら金沢は野生のくるみの木が川沿いに自生していてこの夏、私と子供達はこぞって拾いました!拾ったからといってたいして使い道はなくそのままプリンの空容器に入っています。まさしく小ぶりの殻が厚めです。すでに半分割れている状態で落ちているものも多くありました。誰かその場で割って中身だけ持ち帰ったのか?殻を割らずに常温保存で2年ぐらいまでは食すことができるそうですが・・・。sakuraさん、今度素敵なおうちこちらで紹介してください♪

rimiさん、こんばんわ。

突然ですが、くるみ、下さい(。>0<。)

くるみ拾いができるなんて、羨ましいデス。

やっぱり国産のものは、小ぶりなんですね。

私の習っているお菓子の先生が、国産のくるみをご愛用だそうで、すごく固いから気をつけてと言われました。

でもカルフォルニアのくるみしか、横浜そごうにはなくて。3年前の長男の幼稚園でのバザーで、たくさんピンクッションを作るために、必要だったのです。

きっと中身だけを持ち去る事ができるのは、カラスだけデスthink

ちなみに国産のくるみは、すごく味と香りが良いんですよ。お菓子の材料やサンでは、特選商品として売られてて、結構なお値段です。

来年は、うちの分までくるみを拾って下さいませhappy02坊ちゃま3号も、出動ですね。

うちの家?

そんな、びっくりしますよcoldsweats02

さすがsakuraさんですね!国産の良さは私も聞いたことがあります!それでか拾ってる人たくさんいました。私も負けじと木によじ登って生くるみまでももぎ取りましたがそこまでして一体・・・。私もsakuraさんのお役に立てるかどうか・・実はとても汚れているんですね。なにかの技できれいにするんでしょうか?とてもピンクッションには汚れすぎてて・・。

こんににちは。遊びに来ました。とっても素敵なブログですね。今日はETCに引っかかったりさんざん迷惑をかけてしまいました。ごめんね!!けどかわいい雑貨みたら癒されますねー。センスのいい部屋に改造したい。1月のイベント楽しみにしてますね。

rimiさん、こんにちわ。

国産のクルミ、どれだけかたいのか、体験してみたい、それだけですhappy01

でもくるみの汚れって想像できませんhappy02意外と汚れるものなんですね。

もちろん、来年でいいですよ(^v^)

naoさん  いらっしゃいませ。

それにしても、相変わらず早起きですね。

あ、今八時。国旗が上がるときの音楽?を聞きながら、優雅にパソコン中。。。
懐かしいでしょう?

昨日はどうも有難うございました。
とっても楽しかったデス。

私のブログの左端にある、ミニヨンマルシェに遊びに行くと、イベントの情報を見ることができます。

出品されるものも、これから皆さん、アップされるからぜひチェックしてみてくださいね(*^ー゚)b

この記事へのコメントは終了しました。

« 。.:**:.。委託しました#4。.:**:.。 | トップページ | .。.:**:.。.日本男児のハハ.。.:**:.。. »