« .:**:.。雑貨屋サンへ行く.:**:.。 | トップページ | .。.:**:.。.かわいいムスメ.。.:**:.。. »

2008年12月18日 (木)

.。.:**:.。.日本男児のハハ.。.:**:.。.

我が家には、2人の男の子がいます。

この息子たち、とても育てにくいのです。例えば箸の持ち方を1年以上教えても、何の変化もなし。食事に行っても、ある程度お腹がいっぱいになったら、脱走。いやな事があったら、道路で寝転んで車にひかれそうになる。雨の日の、水溜りの誘惑に勝てない。ケンカしてパソコンの液晶画面を壊す。ベットから窓ガラスに突っこみ、ガラスを割る。

とにかく、いーっぱい手がかかるのです。o(`ω´*)oプンスカプンスカ!

私たち夫婦は、男の子はザリガニを取ったり汚いから、絶対に子どもは女の子をひとり、大切に育てようと決めていました。

なのに続けて男の子二人。。。

でも気力・体力ともに大変な子育てを経験したからこそ、得たものの沢山あります。きっと女の子だけを育てたなら、男の子を育てる大変さも、喜びも知る事はなかったのでしょう。

私もまだまだ男の子の母として未熟ではありますが、公園で幼い男の子を追いかけているママをみかけると、その大変さが蘇ってきて、がんばれーと声をかけたくなりますhappy01

私はフリルやリネンのナチュラル系お洋服が、昔から好きです。ですが、それらを脱ぎ捨てて、ラガーシャツとジーンズでどろんこになって息子たちと遊んだ日々は、一生のタカラモノですhappy02

幼い息子さん達とどろんこになって遊ぶママたちも、やっぱりかわいいモノや綺麗なモノが大好きですよね。

そんなママ達の気持ちを、そっと温かくできるようなお洋服・コモノ作りを目指しています。

今は根性で、女の子のハハにもなりました。お兄ちゃん達に比べて、申し訳ないほど楽に育ってくれています。使う体力が、全然違うのです。追いかける必要がないなんてweep

いつも応援、ありがとうございます。感謝を込めて.。.:**:.。.

広島ブログ

« .:**:.。雑貨屋サンへ行く.:**:.。 | トップページ | .。.:**:.。.かわいいムスメ.。.:**:.。. »

育児」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。