« 。..。.:**:.。記念日。..。.:**:.。 | トップページ | .。.:**:.。.モヘアのバラ.。.:**:.。. »

2008年12月 4日 (木)

♪:;;;:♪:;;;:天然酵母でパンを焼く♪:;;;:♪:;;;:

 12月から二男が保育園へ入園し、昼間は1歳9か月のムスメと二人きり。

心の余裕もできたので、昨日は朝からパンを焼いてみました。もちろん国産小麦で、酵母も天然で。

P1030517 そしてこれが私のお菓子とパン作りにかかせない、キッチン エイド。すごく重いけれど、優秀な助手です。6年前、欲しくて欲しくて購入した、ミキサー。

こればあればシフォンケーキも楽々ですhappy01ただ、お値段はびっくりするくらい高くて、なんと約10万円。道具の好きな私は、欲しいと思ったら手に入れずにはいられないのです。

減価償却できていませんがcoldsweats02

次男が赤ちゃんだった時のとこ、卵アレルギーがあって、市販のパンではいつも顔が赤くはれてかわいそうでした。その彼の為に、週3回パンを焼くのが楽しみでした。

今は卵を食べても大丈夫ですが、その時のレシピを思い出しながら焼いてみました。

P1030523 メイプルシロップやライ麦が入っているパン、うちでは次男の愛称を取って、「びっちゃんパン」とよんでいます。このびっちゃんパン、素朴な甘さが子どもに大人気なんです。

ムスメとのゆっくりとしたお昼ごはん。何気ない事が、毎日シアワセhappy02

またかわいいおててだけで登場のムスメ、ウインナーのたこさんを狙っていますcoldsweats01

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

« 。..。.:**:.。記念日。..。.:**:.。 | トップページ | .。.:**:.。.モヘアのバラ.。.:**:.。. »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。