« 。.:**:order#5 fogタイプ ピンタックワンピ。.:**: | トップページ | 。.:**:.。.山口県。.:**:.。. »

2008年12月22日 (月)

**:.。クリスマスの想い出**:.。

もうすぐクリスマス。。。

クリスマスが近づくと、私はある出来事を必ず想い出してしまいますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

今から10年以上前のクリスマスイヴの日、当時おつきあいをしていた方から、プレゼントを頂きました。彼の手には、大きな、大きな箱。

渡された箱を開けると・・・冷めてガチガチに硬くなった、七面鳥の丸焼きが!

しかも、この場で食べてほしいと、寒ーい外で食べてほしいと。。。ナイフとフォークもないのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも、私、根性で七面鳥にかぶりついたのです。それを嬉しそうに、見つめる彼。。。

ある意味、七面鳥はトラウマです。だからなのか、うちではターキーはおろか、鶏の丸焼きさえもクリスマスにお料理しません。せめて、という感じでモスチキン。

ウチの息子たちがお年頃になって、このようなプレゼントは女の子は欲しくないという常識をとことん教え込まなくちゃ(;一_一)

ちなみに夫が婚約時代に贈ってくれたクリスマスプレゼントは、ホットプレートとアユーラのコスメセット。結婚が近かったので、実用的なものを。

もうすぐクリスマス。もしかしたら、この世に一人くらい、私のように七面鳥をプレゼントされる女性が、いるかも?

広島ブログ

« 。.:**:order#5 fogタイプ ピンタックワンピ。.:**: | トップページ | 。.:**:.。.山口県。.:**:.。. »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

その男性は一体どこで丸焼きを手に入れたのか・・・?気になるところですね?!
ちなみにうちの鹿児島の祖父母は庭で十数羽の七面鳥をお正月用に飼っていました。私と弟はいつも庭のすみでふくらんでいる七面鳥におびえていましたが。。。

rimiさん、七面鳥は複数いると怖いですよね。

でもそれをむしって食べるわけでしょう、逞しく。。。

私が高校生だった頃、受験勉強をしている時に、父が夜中嬉しそうにビニール袋を抱えて帰宅しました。

弟と一緒に開けてみると。。。首のないカモ!

その日は勉強どろこじゃなくてcrying

ちなみにその彼は、七面鳥の丸焼き、オーダーしたそうです。しなくてもよかったのにcatface

この記事へのコメントは終了しました。

« 。.:**:order#5 fogタイプ ピンタックワンピ。.:**: | トップページ | 。.:**:.。.山口県。.:**:.。. »