« 。.:**: どうしよう?。.:**: | トップページ | 。.:**:.。.リネン スモック。.:**:.。. »

2008年12月23日 (火)

。.:**:.。.山口県。.:**:.。.

私は山口県防府市で生まれ、ずっとそこで育ち、18歳の時に広島へ進学の為にお引越ししました。

学生時代も、社会人になってからも、私が山口県出身なんだと言うと、決まって二つの質問をされたものデス。

どうしてガードレールが黄色なの?(えっ、広島は黄色じゃないの?ヾ(*゚A`)ノ)

どうして山口の人は、車のスピードが速いの?(そうかなぁ(;´д`))

ガードレールは、最近白いものの方が多いかな?

車のスピードに関しては、どんな山道でも、きちーんと舗装されていて、とにかく走りやすいからなのでは?と思っています。

久しぶりに山口県の道路を走って思ったこと。。。

確かに、スピードを出しすぎる車が多いように思います。

年末年始のあわただしい時期、交通事故の加害者も被害者も、どちらも辛いものです。どうか安全運転を、お互い心がけましょうね(*^ー゚)b

ゆっくり走ろう防長路。あぁ、懐かしすぎる標語だわ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

いつも応援、ありがとうございます。 感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

広島ブログ

« 。.:**: どうしよう?。.:**: | トップページ | 。.:**:.。.リネン スモック。.:**:.。. »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

寒いですね(*_*)
お元気ですか?

えっつ!
山口のガードレール・・・黄色(@_@)
道路整備が山の中までされているのは、
山口は力のある政治家が多いということですよ(^0^ゞ

いつもお世話になっております。
おでんの容器、いつおかえししよう?と悩みながらの毎日です。年末年始のご予定、メールでお伺いしますねhappy01

そうなんです、黄色いガードレール。山口名産の夏ミカンの色なんだそうです。私はそれを不思議に思った事がなかったけれど、他県の方はびっくりするそうです。

道路に関しては、転勤や旅行で他県に行った時に、道路の悪さにびっくりします。

そう。政治の力、だと思いますbearing

そういえば福島県に行った時に、道路の端に見た事もない装置があって、それがなんなのか気になります。小西さんのお知り合いに、福島県ご出身の方、いませんか?

この記事へのコメントは終了しました。

« 。.:**: どうしよう?。.:**: | トップページ | 。.:**:.。.リネン スモック。.:**:.。. »