« .。.:**:.。.献血センターで怪しまれるオット.。.:**:.。. | トップページ | 。.:**:.。布小物教室。.:**:.。 »

2008年12月20日 (土)

。.:**:order#5 fogタイプ ピンタックワンピ。.:**:

031

10月にorderを頂き、ようやく完成したfogタイプのピンタックワンピースです。

御注文を下さったtwo leavesさま、有難うございました。大変お待たせしました。

032

いつもはワリとポイントの少ないお洋服ばかりを縫っていますが、そんなコトでは上達しません。今年の締めくくりにふさわしい?ワンピのポイントを、御紹介します(o^-^o)

まず前立て、これは満足のいくオシゴトができました。長いピンタック、どうしても素人のシゴトなのでズレは仕方ないと思うのですが、これもそれなりにできたと思います。 033             そしてカフス、これもきちんと仕上げることができました。スラッシュ開きも、以前よりは上達した気がします。           036 そして襟、これもきちんと仕上げることができました。 037       そしてこれが後ろスガタhappy02襟のすぐ下には、タックがはいっております。

来年はたくさんのピンタックのお洋服を頑張って作っていく予定ですwink         

いつも沢山の応援を有難うございます。感謝を込めて★゜・。。・゜゜・。。・

広島ブログ

« .。.:**:.。.献血センターで怪しまれるオット.。.:**:.。. | トップページ | 。.:**:.。布小物教室。.:**:.。 »

order」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(*^_^*)
・・・fogタイプが、sakuraさんの手に掛かると『sakura色』になりますね!ステキッ★

sakuraさんのシェルボタンの使い方、とっても好きです(^^♪

また、おじゃましますね~!!

nobu*さん、こんにちわ。

お陰様でこのワンピ、orderを頂いた方にとっても気に入っていただけました。

このワンピの貝ボタンは、私がいつも使っているアコヤ貝ではなく、高瀬貝という少しマットな感じのボタンを使用しました。

ボタンひとつで作品のイメージは変わっていくので、それも楽しみですhappy02

この記事へのコメントは終了しました。

« .。.:**:.。.献血センターで怪しまれるオット.。.:**:.。. | トップページ | 。.:**:.。布小物教室。.:**:.。 »