« 。.:**:.講習会のオシラセ。.:**:. | トップページ | .。.:**:.。.バッグチャーム.。.:**:.。. »

2008年12月14日 (日)

。.:**:.。.シュシュ #2。.:**:.。.

Sakueanavy_004

来月のもっくの森での講習会の為に、昨夜作った、ムラサキのシュシュたち。

左から白のバテンレースと組み合わせて。。。

リバティの生地と、プルーン色のトーションレースを合わせて。

亜麻色のバテンレースを使って、真中にゴムがあるタイプのものを。

シュシュは私が中学生だった頃、とても流行してて、よくミシンで作っていました。

使用する生地や組み合わせ、レースの使い方で印象が変わって、いつも出来上がった瞬間、嬉しくなります。

ひとつづつ違うシュシュ、作る楽しみをお伝えする事ができたら、シアワセです。

お世話になっております原工務店さんはコチラです☆↓

http://www.haratec.co.jp/

広島ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

« 。.:**:.講習会のオシラセ。.:**:. | トップページ | .。.:**:.。.バッグチャーム.。.:**:.。. »

hand made」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!もっくの森の住人山田です。
hand made教室のご紹介ありがとうございます。
今日、原工務店のホームページにも情報を掲載させていただきました。
その際、↑こちらのお写真を使わせていただいています。
1月の教室がとても待ち遠しいぃぃ~ですね。
私も個人的に参加してみようと思ってます!!
どうぞヨロシクお願い致します。

山田さん イラッシャイマセo(*^▽^*)o

いつも大変お世話になっております。

メールが届いたようで安心しました。

多分おそらく8月のもっくの森でのイベントでお会いしたことがあるのでは・・・と思いますが、お目にかかれる日を楽しみにしています☆

年末には一度もっくの森へ、遊びに行かせていただきますので宜しくお願い申し上げます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 。.:**:.講習会のオシラセ。.:**:. | トップページ | .。.:**:.。.バッグチャーム.。.:**:.。. »