« オリジナルタグ★ | トップページ | 焦り。。。何を今更ヽ(^。^)ノ »

2008年11月28日 (金)

マザーズバック☆彡

三番目に生まれた娘に合わせて、YUWAの松山敦子さんの生地で作った、マザーズバック。自分の為のバックだから、大好きなレースをぜいたくに使って作りました。

娘も大きくなり、もうそろそろ普通のバックでいいかなという時期に来た頃、フリーマーケットで私の為に作ったマザーズバックをユーズドで売ってみることにしました。

それを手にとって下さったのは、私の母と同じ年齢くらいのご婦人。ご自分の娘さんの為に、と買って下さいました。

毎日持ち歩いたマザーズバック、想い出もたくさん。もう二度と会えないんだなぁってちょっとせつなくなってみたりして。でも誰かの子育てのお役にたてばいいなって、優しいママが使ってくれるといいなって思っていましたthink

それから2か月が過ぎた頃、家族5人で広島そごうへ行こうと市電のホームを歩いている時のこと。ベビーカーに座っていたうちの娘の靴が片方脱げて、それを気付かずに歩いていたら、落した靴に気づいてくれた若いママが「靴が落ちましたよ」とお声をかけてくれました。

有難うございますってお礼を言っている途中、私の眼に映ったのは先日フリーマーケットで買っていただいたマザーズバック。もう二度と会えないと思っていたから、なんだか泣きそうになりました。

その若いママにバックはよく似合っていて、腕にはかわいい赤ちゃんがhappy01よかった、彼女の子育てのお役に立てて。

でも作ったのは自分だと、名乗る事はしませんでした。

あれからマザーズバックを沢山お作りしましたが、自分が使ってみてよかったものを共感して頂ける歓び、それが私の支えです。いつも有難うございますhappy02

« オリジナルタグ★ | トップページ | 焦り。。。何を今更ヽ(^。^)ノ »

hand made」カテゴリの記事

コメント

運命?の再会ってあるのですね!
sakura NAVYさんの、「いつもの」念力?がマザーズバッグを呼んだのかも知れないですね!(^^)!
ミクシーみてください(o^-^o)

小西さんこんにちわ。

ミクシーのメッセージ、有難うございましたhappy01

今日はノシシくんのスイミングの日です。
パパは相変わらずいないのですが、頑張って行ってきます☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1130450/25724077

この記事へのトラックバック一覧です: マザーズバック☆彡:

« オリジナルタグ★ | トップページ | 焦り。。。何を今更ヽ(^。^)ノ »